カテゴリ:写真( 42 )


2014年 10月 09日

tumblerに画像集めました

b0139159_1351443.jpg


http://hitomi-tezuka.tumblr.com

ブログで普段の絵を公開していますが、更新がどんどん滞りまして…
本来の目的の絵を見づらくなっていたので、まとめて見れるようにtumblerにまとめました。

長谷川ひとみさんというイラストレーターさんがいるので、私のイラストを描くときの名前を「手塚ひとみ」としています。

よろしくお願いします(^.^)




新しい会社に入って7カ月目?新たな作品を進めています。

この会社は今まで仕事してこなかったので…とにかく初めてお会いする方が多くて、緊張します。
今まで経っても名前の知らない方だらけ。
きっとテロップでは何度も拝見してる方に違いない。と想像で楽しむ程度に。


私の学生時代に活躍されてた方とお仕事
出来るというのは…緊張、嬉しい、ドキドキ、やばい…

複雑です。。





[PR]

by sanontou | 2014-10-09 13:34 | 写真
2013年 09月 20日

「季刊エス 幻獣百科」 さんにイラストを載せてもらいました。

b0139159_17234226.jpg

幻獣特集ということで子どもと竜の絵を描きました。
水彩です。

形になっていろんな方に見てもらえるのは本当にありがたい機会です。。

お近くの本屋さんで見かけたら気にかけてくださると嬉しいです^ ^
[PR]

by sanontou | 2013-09-20 17:17 | 写真
2013年 07月 05日

進撃の中入り。

b0139159_34343.jpg

蒸かした芋だあーー!



行けなかったけど楽しそうな会であった!
[PR]

by sanontou | 2013-07-05 03:02 | 写真
2013年 06月 29日

Pintarest楽しいですよ。

b0139159_1521372.jpg



Pinterest Hitomi Hasegawa (sanontou)
http://pinterest.com/sanontou/

美術館になかなか行けないのでここで検索。
イラストとか自分の趣味に合ったものを見つけると小躍りしながらPinしてます。

パソコンでもスマホでもできますよ。
[PR]

by sanontou | 2013-06-29 15:26 | 写真
2013年 02月 16日

トルコキキョウ

b0139159_15452723.jpg


花はさわやかで良い。
[PR]

by sanontou | 2013-02-16 15:44 | 写真
2013年 02月 14日

チョコ

b0139159_1311861.jpg


友チョコもらいました!(^o^)
なんて素敵。。


ゴディバといえば噂のドリンク。
チョコリキサー、、だったかな…。

なんで吉祥寺にないんだーーー>_<


人によるとブルガリのチョコ(!)の店のドリンクが更に美味しいらしい。


飲む機会が訪れるだろうかー。
[PR]

by sanontou | 2013-02-14 13:02 | 写真
2013年 02月 11日

休日の渋谷

b0139159_14561742.jpg


何日か前の。
渋谷何年ぶりだ。。
観光客のように写真とるのに必死になるんだ。

外国の方が横断歩道でバンザイしてた。
ここは観光地なんだな。





スマホにして投稿が楽になりました。
写真とからくがきをちょくちょく載せられるといいなー。
[PR]

by sanontou | 2013-02-11 14:44 | 写真
2013年 02月 10日

むー

b0139159_19155923.jpg


社内ではムーミンマグ党多し。

私のはサンクスのパンを買ってもらえるやつだけど。。




最近マグカップは大きいと便利な気がするのです。

席立たなくていいからかなあ。
足がむくむよーーー。
[PR]

by sanontou | 2013-02-10 19:19 | 写真
2012年 09月 22日

京都国際マンガ・アニメフェア2012

b0139159_19262628.jpg

京都国際マンガ・アニメフェア2012でイラストを描かせていただきました。
とってもありがたいです…!


藤島康介さんがキャラクターデザインをした都萌(ともえ)ちゃんを
京都の街とどうあわせようかな…と京都に行ってうろうろして来ました。

お寺の縁側で庭を見てぼーっとするだけで、京都はいいところだなーと思います。
いい時間を過ごせる街です。


今回描かせてもらったのは、アニメのセルで描いた絵が2枚と
自分で色を塗らせてもらった絵が2枚です。

良かったら公式ページに行って見て下さると嬉しいです。
よろしくお願いします!


長谷川ひとみ
京まふ トリビュートプロジェクト 都萌ちゃん
http://kyomaf.jp/tomoe/








ランキングに参加しています。


[PR]

by sanontou | 2012-09-22 19:30 | 写真
2012年 09月 22日

ダカフェ日記の小さな写真展

b0139159_1850182.jpg

三鷹のデイリーズで開催中の写真展に行ってきました。
もりぽんさんがいて、本にサインしてもらって…うれしい限り。
ダイニングの家具類もみれてうれしかったー。

私のカメラはダカフェ日記で紹介されてるのをそのまま買ってるので
いつも理想の写真はダカフェ風かもです。
やっぱり室内が一番それらしくなります。。



ダカフェ日記の小さな写真展
http://dacafe.petit.cc/grape4/






ランキングに参加しています。


[PR]

by sanontou | 2012-09-22 18:57 | 写真