三温糖ireta

sanontou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真( 42 )


2012年 06月 18日

京都

b0139159_1713561.jpg

京都に行ってきました。
高台寺の庭園。




b0139159_177318.jpg

新緑の紅葉がきれい。




b0139159_16491148.jpg


清水寺や銀閣寺や祇園など…交通が便利なので東山周辺を行ったり来たり。
修学旅行生が多い季節。清水寺は賑やかでした。

中でも高台寺が静かでゆっくり庭園が見れてよかったです。
抹茶とみなづきという和菓子がおいしかった。

秋にまた京都に行きたい。
[PR]

by sanontou | 2012-06-18 17:08 | 写真
2012年 04月 07日

セザンヌ展…国立新美術館

b0139159_23422211.jpg


六本木まで行ってきました。

セザンヌの初期の絵から晩年の絵まで、90点余の絵が展示されていました。
とってもボリューミー。おなかいっぱいです。
中期くらいの、色鮮やかで淡い青や緑の風景画が好きです。



帰りに寄ったスタバで、外国の方に英語で話しかけられて
あまりにも言葉が出ない自分に愕然…。
もうちょっと覚えよう(^^;)






 
[PR]

by sanontou | 2012-04-07 23:54 | 写真
2011年 12月 13日

新参者

b0139159_17552281.jpg

新参者のドラマがおもしろい。去年のドラマだけど、また観てしまった。



麒麟の翼。公開楽しみ!




あんずは今しつけ教室に預け中。
柴犬は子犬のうちにしっかりやらないと矯正ができなくなるとのこと。

しかし…さみしい!


黒柴たまきを観て心の隙間を埋める。
[PR]

by sanontou | 2011-12-13 18:10 | 写真
2011年 07月 18日

鎌倉

b0139159_0302825.jpg

5月に行ったときの写真。
今は由比ヶ浜が賑わってるんですかね。
そういえば今日は海の日…!


引っ越し後にネットをまだ繋げられてません。
繋がったら絵の更新を細々続けられたらいいなー。
[PR]

by sanontou | 2011-07-18 16:26 | 写真
2011年 06月 27日

b0139159_21324293.jpg

作画参考に買ってきました。

黒いのはトルマリンで電磁波を吸収するとか?で買ってみた。
スタジオはパソコンだらけですからねー。
[PR]

by sanontou | 2011-06-27 21:32 | 写真
2011年 06月 08日

扇子の柄

b0139159_2181258.jpg

えびです。
かわいい。
[PR]

by sanontou | 2011-06-08 02:18 | 写真
2011年 06月 06日

扇子

b0139159_1947434.jpg

近々引っ越しなので大家さんに挨拶に行ったら扇子をくれました。

とても素敵(^∇^)
[PR]

by sanontou | 2011-06-06 19:47 | 写真
2011年 02月 21日

ナノブロック

b0139159_364827.jpg


頂き物のキリンさん。






ああ…旅行に行きたい。
[PR]

by sanontou | 2011-02-21 03:06 | 写真
2011年 01月 04日

あけましておめでとうございます。

b0139159_01076.jpg

伯父さんちの柴犬、大吉くん。縁起が良い。





b0139159_0122267.jpg

おとなしいのでなでまくりです。
柴はかわいいですー。






b0139159_0112682.jpg

今年もよろしくお願いします。




今は小説の新参者を読んでいます。
ドラマ赤い指も面白かった!
[PR]

by sanontou | 2011-01-04 00:19 | 写真
2011年 01月 04日

コーヒーカップ

b0139159_23534490.jpg

コーヒーに合うなーと思って衝動買い。




比留間郁美さんの作品だそうです。

MARDEU 比留間さんのWeb Shop
[PR]

by sanontou | 2011-01-04 00:03 | 写真