カテゴリ:水彩( 75 )


2015年 11月 18日

遊歩道でスケッチ2

b0139159_16581463.jpg

b0139159_16581566.jpg

b0139159_16581551.jpg


最近は雨が多いなあ。雪はいつ降るんだろう。





[PR]

by sanontou | 2015-11-18 16:56 | 水彩
2015年 11月 17日

遊歩道でスケッチ1

b0139159_23092260.jpg


b0139159_23092270.jpg


天気が良ければ散歩にもやる気出ます!





[PR]

by sanontou | 2015-11-17 23:06 | 水彩
2015年 11月 12日

ひたすら

b0139159_21312968.jpg


ひたすら紙に向かうもなんだか描けないとき、ただただ模写をする…。
それで黒柴犬あんずを描く。
今頃冬毛に生え変わってまるで毛布らしい。
実物に会いたいなぁ。





[PR]

by sanontou | 2015-11-12 21:28 | 水彩
2015年 11月 12日

パスタとピザ!

b0139159_21272894.jpg


久々に駅で外食。父と母と3人で。
赤ちゃんが産まれたら、もう外食なんて行ってられないんだろうなぁ。

年賀状の絵を描かなきゃ〜と思ってるとどつぼにハマって描けなくなる。。






[PR]

by sanontou | 2015-11-12 21:24 | 水彩
2015年 10月 16日

晴れの日限定。

b0139159_17574558.jpg


実家には立派な複合機のスキャナーもある。
ノートパソコンもある。
でもインターネット回線が父のスマホのテザリングだけ。
しかもなぜか不安定。

描いてる絵はスマホで撮影してます。
天気のいい光量バツグンの昼間に描き終わってたら外へ。

こんな良い天気はいつまで続いてくれるかなぁ。

いつかちゃんとスキャンせねば。







[PR]

by sanontou | 2015-10-16 17:47 | 水彩
2015年 10月 15日

良い天気。

b0139159_14333135.jpg

良い天気だけど朝は寒くなってきたなぁ。
昼間は日差しがあったかい。

雪が降ったら大変だ。
北海道の初雪のニュース見ながらドキドキ。



b0139159_14333289.jpg

子どものころから行ってるパン屋さんがリニューアルしつつもまだ残ってるのうれしいな。
この紙袋が懐かしい。。



b0139159_14333256.jpg

地元のツタヤで見つけた前に描いた進撃の汎用版権。
何年経っても使われててありがたい^ - ^

本当はみんな全身描いてあるのですよ。
A3サイズででかい絵だった。
でかいのは大変(^-^;)





[PR]

by sanontou | 2015-10-15 14:22 | 水彩
2015年 10月 14日

新潟に帰省中。

b0139159_09350432.jpg


里帰り出産のため、実家に帰省。
上京してからだいたいお正月には帰ってたけど、
あまり立ち寄らなかった近くのスーパーとか通りに面したお店とか
景色が全然変わってないよー。

イタリアンとか懐かしくてそこのソフトクリームのストロベリーとチョコの組み合わせをつい注文!
B級な味だよ。いいね。

厳重な安静生活は緩めてよさそうだけど
なるべく外出しないんであまりに退屈…。
仕方なし。





[PR]

by sanontou | 2015-10-14 09:26 | 水彩
2015年 05月 30日

ハム、トマト、レタスのサンドイッチ

b0139159_13105570.jpg

マスタードを塗って。
パンは軽く焼いて。
美味しい朝ごはん。

最近は朝早く目が覚めてしまうので
しっかりとした朝食を作ったりする。
オムライスとかテレビで上手く作るコツを
やっていると、ついつい試したくなる。

しらたきでカルボナーラを作るのもおいしかったなぁ。
今度はたらこパスタを牛乳でソースを作ってあえたものを試してみたい。





[PR]

by sanontou | 2015-05-30 00:29 | 水彩
2014年 11月 05日

幻の

b0139159_23351092.jpg


長くつしたのピッピの幻版の本を買いました。
色のセンスがステキ!
キャラも魅力的だなあ。


紙に水をたっぷり塗ってから絵の具を落とすとにじみの出る塗りになるけど、本にある水彩の塗りはフラット。

水は先に塗らないか、うっすら水を塗ってから、絵の具を筆に含み過ぎずパレットで作った色をそのまま塗る。

にじみのない塗りもシンプルでステキ。




6時間ぴったりで寝て起きるのは案外難しいなあ。
どうしてもはみ出してしまう。





[PR]

by sanontou | 2014-11-05 23:19 | 水彩
2014年 08月 31日

クローバー

b0139159_14545328.jpg

結婚式で飾った絵です。



残暑、戻ってきたかな?
テレビを通して、リーダーを応援しています。




30を過ぎて、ほったらかしてた体の不調を治していかねば、としみじみ思います。
平熱が低いとか、肩こり、筋肉のなさ、体が硬い、親知らず抜く…とか。
人間ドッグも行ってみようかな。




[PR]

by sanontou | 2014-08-31 15:41 | 水彩