<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 24日

塔の上のラプンツェル

b0139159_1331581.jpg

ラプンツェル好き。とっても面白かったです。

グレン・キーンさんの絵が好きです。




b0139159_132895.jpg


最近読んだ漫画で、

町で噂の天狗の子

チャンネルはそのまま!

が面白かったです。


砂の器(小説)も夢中で読んでしまった。
刑事さんといっしょに東北やら日本を飛び回った感覚になりました。
[PR]

by sanontou | 2011-11-24 01:43 | らくがき
2011年 11月 17日

ドッグトレーナー森田誠さん

b0139159_18395018.jpg

ドッグトレーナー森田誠さんのしつけ法を知りました。

エサで釣ったり、野生の本能を生かしてしつけるのではなく、
人間の側は安心できる場所だよーと教えるしつけ法だそうです。


しつけを始める以前に、散歩を毎日1日2回1時間づつしたり、
噛んでいいおやつを与えて噛ませたり、
スキンシップをたくさんしてあげたり、
まず犬の欲求を満たすのが大切だと知りました…。


森田誠さんの考え方がたくさんの人に知ってもらえたらいいな、と思います。






b0139159_1840436.jpg

寝相がひどい。
犬も猫も割とこんな寝方するのかな。


生後5カ月くらいの頃。11月17日で生後6カ月になりました。
[PR]

by sanontou | 2011-11-17 18:56 | あんず(黒柴犬)
2011年 11月 17日

生後4か月頃のあんず

b0139159_18282290.jpg

3回目のワクチンが済んでなかった頃なので、九月半ばまで散歩に行けなかったです。
よくサークルを噛んでいた…。





b0139159_18283020.jpg

甘噛みもよくしていた…。痛くないけど末恐ろしい。

まだ小さい。
[PR]

by sanontou | 2011-11-17 18:35 | あんず(黒柴犬)